2017年08月11日号 Vol.307

第32回JAA外務大臣杯軟式野球大会
ニコニコ、ラジエーターズ、
シルバーズ、ヤローズ準決勝進出!


攻守を見せたシルバーズ守備陣


じゃんくす打線を完封したニコニコ西嶋投手


ダンボーズを終始圧倒したヤローズ


プレーオフ(決勝トーナメント)がスタートし、1回戦4試合が行われた。1991年以来の優勝を目指すニコニコはじゃんくすと対戦。1回裏、立ち上がりを攻めニコニコが1点を先行。その後は両投手が好投しスコアボードに0が続いた。なんとか同点に追いつきたいじゃんくすだったがあと1本が出ず、ニコニコが逃げ切った。
3連覇を目指すラジエーターズは、打線が効果的に加点、投げてはビーズ打線を1点に抑え、6対1でビーズに快勝。予選最終戦の勝利でプレーオフ初出場を決めたヤローズはダンボーズと対戦。3回と5回に得点したヤローズが7対2で勝利し準決勝に駒を進めた。
同じくプレーオフ初出場のブラックヤンキースはシルバーズと対戦。同点で迎えた6回、シルバーズが2点を勝ち越し、最終回にもダメ押しの2点を加えブラックヤンキースを降した。

準決勝2試合は13日(日)に行われる。また同日、岩手県大船渡から来米中の少年野球チームがJAAチーム(選抜)と親善試合を行う。決勝戦と3位決定戦は8月20日(日)。試合はいずれもセントラルパークのノースメドーで行われる。

野球キャンプ企画
岩手県・少年チーム
JAAチームと対戦

岩手県大船渡市少年野球リーグの選抜チーム10人が、ボビー・バレンタインきずな基金による夏の野球キャンプ企画で、このほど来米。8月13日(日)午前9時(予定)から、セントラルパーク内ノースメドー野球場で、ニューヨーク日系人会(JAA)野球チームと親善試合を行う。
JAA事務局は「みなさん応援に来てください」と、ニューヨーク市近在の日本人コミュニティーに呼びかけている。
試合開始時間に変更の可能性があるほか、雨天の場合についてなど、詳細はJAAまで確認を。

★準決勝2試合
■8月13日(日)8:00am
・ニコニコvsラジエーターズ
・シルバーズvsヤローズ

★決勝戦・3位決定戦
■8月20日(日)8:00am

★親善試合
少年野球一行vsJAAチーム
■8月13日(日)
 9:00am(予定)

■会場はいずれもセントラルパーク
 North Meadow Baseball Field
 ※ウエストサイド100丁目から入園
■詳細・問合せ:NY日系人会(JAA)
 TEL: 212-840-6942/6899
 info@jaany.org



HOME