2017年11月3日号 Vol.313

IACEトラベル ゴルフ・トーナメント
秋空のもと、44人が参加
優勝は赤司さん


(左から)優勝の赤司さん、石田IACE会長、高谷IACE社長


2位の石田さん(左)


3位の中井さん(左)


「真心こめた旅づくり」がモットーのIACEトラベル(石田圭子代表取締役会長)は10月21日(土)、「IACEトラベル・ゴルフ・トーナメント」を開催した。2001年にスタートした同トーナメントは今年で17回目。ニュージャージー州のエマーソン・ゴルフ・クラブを会場に、44人が参加。スタート時はやや肌寒かったが徐々に気温も上昇し、好天の下、熱戦を展開した。
ルールは、12ホールを隠しホールにしてハンディキャップを算出する新ペリエ方式を採用し、順位を決定した。
優勝の栄冠に輝いたのはアウト45、イン50、グロス95、ハンディキャップ23・6、ネット71・4で赤司篤亮さん(シスコムUSA)。「当クラブではよくプレーしています。コースをわかっているところが有利だったと思います」と、振り返った。赤司さんには石田会長から優勝カップと、副賞の日本行きビジネスクラス往復航空券が贈られた。
2位はアウト57、イン55、グロス112、ハンディキャップ40・4、ネット71・6で石田貢さん(Exroyal)。「今シーズン初プレーで、スコアーは悪かったですが、見事に隠しホールに入りラッキーです」と石田さん。
3位はアウト43、イン43、グロス86、ハンディキャップ14、ネット72で中井剛さん(伊勢丹三越)が入賞。中井さんは過去に優勝経験もあり、「この大会は相性がいいです」と喜びを語った。
石田さんには、ユナイテッド航空のエコノミークラス日本行き往復航空券(ペア)が、3位の中井さんには、アメリカン航空からエコノミークラス日本行き往復航空券(ペア)が贈られた。
ニアピン、ドラコン(ロンゲストドライブ)などの技能賞も発表。ベストグロスは86で、3位の中井さんが獲得した。
順位賞に加えて、当日賞(21位)やラッキーセブン賞(7位)のほか、同社や取引企業に因んだ数字など、趣向を凝らした特別賞も多数。表彰式は大いに盛り上がった。
最後に石田会長が「無事に終了でき、安堵しています。こうしてトーナメントを開催できるのも、皆様のお陰です」と感謝の意を述べるとともに、次回大会での再会を約束し、トーナメントは幕を閉じた。


HOME