2018年2月9日号 Vol.319

JAAビジネスウーマンの会
美容研究家 小林さん迎え
日系人会で2月26日



JAAビジネスウーマンの会定期講演会&交流会が、2月26日(月)、ニューヨーク日系人会で開催される。今回の講師は、美容研究家・小林照子さん=写真=。
82歳で現役の美容研究家である小林さん。美・ファイン研究所所長、フロムハンドメイクアップアカデミー学園長ほかを兼任する。その究極の人生訓「これはしない、あれはする ~人生はいつだってこれから!!」をテーマに話を聞く。
小林さんは、株式会社コーセーで35年間美容研究や商品開発に携わり、取締役総合美容研究所長として活躍。その後、美容関連ビジネスや若い美容家を育てる学校経営などに着手している。
今、82歳にして美の最前線を走り続ける小林さん。この講演会は、美容分野から少し離れ、新著「「これはしない、あれはする」の出版を記念し、その内容について語るもの。
小林さんは、戦争中から戦後にかけて、生みの親、育ての親、義理の親など5人の親に育てられる少女時代を過ごす。化粧品会社で働きながら美容学校に通った。幼少時代から82歳までの人生の中で、「しない方がいいこと」と「した方がいいこと」に分け、その秘訣やヒントをまとめたのがこの新著だ。
講演会は、この著書に書かれたこと以外の教訓も含め、人生の大先輩の生き様に触れる機会となる。ニューヨークの気候を踏まえた美容に役立つヒントもちらっと伝授。
講演会終了後は、軽食を楽しみながら交流し、新著「これはしない、あれはする」の販売(13 ドル現金のみ)&サイン会もある。艶出しクリーム(50ドル)と、ファンデーションセット(100ドル)の販売も行う。数に限りあり。現金のみ。
この講演会は、運営も講師もボランティア。参加費は、食事等の経費を差し引いた全額が日系人会に寄付される。

■2月26日(月)7:00pm
■会場:日系人会:49 W. 45th St., 11th Fl.
■一般$30、JAA会員$25、学生$20(軽食付)
 ※現金またはチェック(JAA宛)
■申込締切: 2月23日(金)
■問合せ:event@bwcjaa.org
 自動応答がなかった場合はinfo@exroyal.comまで


HOME