2024年1月12日号 Vol.461

育英学園ダブルダッチ・チーム
「ホリデー・クラシック」で大活躍!

ブラジル、日本、香港など世界各国から出場者が集う「ダブルダッチ・ホリデー・クラシック」が昨年12月3日、マンハッタンのアポロシアターで開催。ニューヨーク育英学園ダブルダッチ・クラブの複数チームが、スピード部門のシングルスとダブルス部門で上位入賞を果たした。

会場となったアポロシアター前での記念撮影

ダブルダッチとは二本の縄を使って行う縄跳びで、二人の回し手が回す縄の中でスピーディに跳んだり、パフォーマンスを行うスポーツ競技。

育英学園ダブルダッチ・クラブの顧問を務めるのは、国際大会で数多くの優勝経験を持つ笠間将平教諭と加藤義隆教諭。培った経験をもとに、充実したダブルダッチの指導にあたる。



今回も、同クラブからは、「SAKURA」、「NINJA」、「SAMU RAI」ら精鋭チームが出場した。「NINJA」の井上櫂くんは一度もミスをせず、大台となる記録320回を達成。堂々と上位入賞を果たした。

四、五年生の混合チーム「SAMURAI」のメンバーは、本番に強い一面を見せ、シングルス、ダブルス共に準優勝という結果を残した。

現在、育英学園ダブルダッチ・クラブは部員が増加。入会希望や詳細は、別記まで問い合わせを。

■問合せ:担当:笠間・加藤
Tel:201-947-4832


HOME