2020年4月3日号 Vol.371

自宅からビデオチャットで診察
日・英語対応、無保険でも診察
20イースト・メディカル



20イーストメディカル(カマール・ラマニ院長=写真=)が、3月18 日からビデオチャットによる診察を開始した。対象は、コロナウィルスの可能性がある患者だけでなく、不安や不眠その他の症状全て。再診・初診に関係なく対応する。
ビデオ診察には、ソフトウェアやアプリのダウンロードは不要。患者にEメールかテキストでビデオチャットのリンク(プライバシー保護のセキュアリンク)が送付されるので、それをクリックすると自動的にビデオチャットが開く仕組みだ。
現在コロナウィルスの蔓延を受けて、医師がビデオ通話で患者の問診を行うことを、米政府が推奨している。各州政府による自宅待機命令もあり、20イーストメディカルのビデオチャット診療は、外出制限されている患者のニーズに応えたもの。
診察は、英語・日本語どちらでも可能。現時点では、自己負担なしで、多くの保険プランで診察を受けることが可能だ。「このような状況ですので、保険がない人にも、少額の診察料で診察します」とラマニ先生は話している。詳細は問い合わせを。
ラマニ先生は、プライマリーケア専門の内科医。日本の神戸で育ち、日本語と英語を話す。マウントサイナイヘルスパートナー、米国日本人医師会メンバー。流暢な関西弁を話すことでも知られ、日本人の患者が多い。
ビデオチャット希望者は、別記の電話番号またはメールアドレスに連絡し、予約を入れること。

★ビデオチャット診療の予約/問合せ
20 East Medical
■住所:20 E. 46th St., # 202
 (bet. Madison & 5th Aves.)
■TEL: 212-557-4646
staff@20eastmedical.com



HOME