2019年5月17日号 Vol.349

第34回JAA外務大臣杯軟式野球大会
ヤローズ、ダンボーズ、
ジョーカーズ、ラジエーターズ、白星発進!

外務大臣杯軟式野球大会
6打点を叩き出したダンボーズの袴田選手

外務大臣杯軟式野球大会
ニコニコの西嶋投手は付け入る隙を見せず完封勝利

外務大臣杯軟式野球大会
ベーブに移籍し復帰したヤス選手

外務大臣杯軟式野球大会
ヤローズのジョン投手は粘りのピッチングで開幕戦に勝利


ニューヨーク日系人会(JAA)主催の「第34回JAA外務大臣杯軟式野球大会」が4月28日(日)、2019年シーズンを開幕。今年は16チームが参加。2つのブロックに分かれて予選リーグを戦い上位4チームが、8月のプレーオフへ進出する。各チームとも、オフのトレーニング、新戦力の補強など準備は万全。熱い戦いがスタートした。

■4月28日(日)試合結果
ヤローズ、じゃんくすの強豪同士の対決は両エースの投げ合いで3回まで共に無得点。4回、先手を取ったじゃんくすは、2点を先行。しかしヤローズは6回に4点を挙げ逆転。最終回に1点を許したが、ジョン投手が要所を締めヤローズが逃げ切った。
復活を期すジョーカーズはショッカーズを相手にノーヒットノーランを達成。5回コールド勝ちを収めた。
ラジエーターズ対ブラックヤンキースは、ザング、山田の両エースが先発。あと1本が出ないブラックヤンキースに対し、少ないチャンスを確実にものにしたラジエーターズが5対0で快勝。
ダンボーズ、はまっこ、ビーズはそれぞれコールドゲームで大勝。
3連覇を目指すニコニコも開幕戦を飾った。
5月5日と12日に予定していた試合は、雨で順延となった。


HOME