2022年8月5日号 Vol.427

マンデー満ちる
「ENSO」発表記念ライブ

日系人アーティスト・マンデー満ちるが、このほど新アルバム「ENSO」=写真=を発売、その記念ライブが8月11日(木)、イーストビレッジのジョーズパブで行われる。アルバムはCD購入またはMP3でダウンロードできる。

このアルバムは、マンデー満ちるが自主プロデュースし、クラウドファンディングで資金を集めて制作。「ENSO」には、漢字の「円相」と「演奏」の二つの意味があるという。「演奏」は、文字通り音楽を奏でるという自らの生業を指し、「円相」は、禅のシンボルである筆書きの不完全な円のことだと解説する。



「円は誰でも書けますが、同じ円は二つとない、ちょうど人の生き様のように。そして円相が示す不完全な円は、人生は完結することなく続くというメッセージが込められています」とマンデー満ちる。

アルバム「ENSO」には、クラシックのフルート奏者として育った自分が今に至る、自分の音楽のライフサイクル(円相)を、「演奏」で表現するという、マンデー満ちるの思いが詰まっている。

■8月11日(木)7:00pm
■会場:Joe's Pub:425 Lafayette St.
■$20 +ドリンク2杯または
 フード$12ミニマム(一人)
https://publictheater.org

★マンデー満ちるHP:
www.mondaymichiru.com


HOME