2022年8月19日号 Vol.428

日本人の治験参加者募集
謝礼最大2万1000ドル

この秋ニュージャージー州で、日本人男女を対象にした治験が行われるにあたり、欧米諸国でのアジア人治験ボランティアの募集を業務とするUK治験サービス社が、米国内在住の日本人参加希望者を募っている。

参加者には、治験施設までの交通費と、協力費として今回の治験では最大2万1000ドルが支給される。治験はニューアークの治験施設で9月から開始され、入院期間は10泊11日、外来訪問は15回。米国内の交通費は別途補助される。



今回の募集は、日本人の男性(28〜55歳)と女性(28〜45歳)で、体重が55〜95キログラム、BMI(肥満度を表す体格指数)の範囲内の人。

参加希望者は、まず別記ウェブサイトから登録する。名前、性別、連絡先、住所、生年月日、身長・体重、喫煙の有無、病歴、過去の治験登録の有無、治験経験などの項目を記入するようになっている。

登録後、個別に治験の案内メールが送られる。日本人スタッフによる電話問診の後に、参加意思がある人は治験施設に出向き事前検診を受け、参加基準を満たした場合、治験が開始される。

治験(治療試験)とは、国から薬としての承認を受けるために行う、新薬開発における最終段階の試験のこと。UK治験サービス社は、「この段階では、薬の有効性・安全性はすでに科学試験他を通して実証済み。しかし、国から承認を受けるためには十分な被験者データが必要になります。治験はそのために行われます」と説明している。

■治験参加希望の登録
UK治験サービス
www.ukchiken.com

■ニュージャージー州ニューアーク治験案内(詳細)
https://note.com/uk_chiken_chiko/n/n7d9409d39f0f

■問合せ:日本語で
admin@ukchiken.com


HOME