2018年10月5日号 Vol.335

YSメソッド開発者、佐藤康行氏の講演会
多くの聴講者で賑わう

佐藤
講演会で熱弁をふるった佐藤氏

佐藤
NY支部長として抱負を語った焼山さん


うつ病の自然療法で知られる「YSメソッド」の開発者で、東京八重洲にある「こころのクリニック」院長の佐藤康行氏が、9月29日(土)、ミッドタウンの会場で講演会を開催。佐藤氏が50年以上をかけて体系化した「YSメソッド」とは何かを、ニューヨーク在住邦人に紹介するための初の講演会で、多くの聴講者が参加し会場は満員。盛況な講演会となった。

第1部では、佐藤氏が長年の研究と経験から導き出した本当の自分『真我(しんが)』とは何かについて解説。いかにして『真我』に出会うかを解りやすく説いた。

第2部では質疑応答を開催。「多くの講演で事前に話す内容は特に決めていない」という佐藤氏。質疑応答では参加者が求めることを話すため、講演以上に注目度が高い。会場からは多くの質問があり、あっという間に第2部が終了。

続く懇親会の第3部では、短時間ではあるが、佐藤氏に直接面談しようと、長い列ができた。

NY支部長の焼山元恵さんは「今後はNYに支部を置き、人間関係、健康、男女の問題、経営、教育、あらゆる分野においてカウンセリングを行い、問題解決のきっかけになるよう頑張っていきたい」と述べていた。

YSメソッドNY
TEL 559-476-7239
E-Mail info@ysmethodusa.com
YSメソッドNY https://www.ysmethodusa.com
佐藤康行公式サイト http://satoyasuyuki.com



HOME